ブログ3:迷信  トラン

 




アメリカでは、13番は不運な感じがします。13日とか13階とか13つなどが悪くて、色々な例があります。特に13日の金曜日は悪いです。なぜなら、キリスト教によると、ジーザスさんは13日の金曜日にクロスで死にました。もう一つの理由は、ジーザスさんの裏切り者 (traitor)が13番目の弟子(disciple)だったから、本当に悪い番です。そして、アメリカはだいたい、キリスト教だから、一般的に人々はこれを信じていると思います。でも、13番を見たらキリスト教を全然考えないと思います。キリスト教を信じない人も13番の不運を信じてると思います。

Comments

  1. この迷信は世界的に有名なんでしょうね。私もよく知っています。でも、私の誕生日が13日にあるんで、全然悪く思えないんです!

    ReplyDelete
  2. 欧米の国で13が不幸でよく聞いてあったね。中国とシンガポールで4は悪い。それは4は死の読み方と近いから。

    ReplyDelete
  3. この迷信は有名ですよね。僕はあまりこの迷信は信じていませんが、確かに数字の13は悪いという人は多いいですね。よく金曜日が13日になると運が悪いと言っている人もいますが、僕は悪い経験をしたことはありません。

    ReplyDelete

Post a Comment