ブログ13 私はらんまハーフ

私は「らんまハーフ」という話を紹介したいと思います。これは男と女が変わるという話です。

登場人物は、天道一族の父、天道早雲、姉、霞、妹、なびき、主人公の天道あかねと早乙女らんまです。

ある雨の日、天道の道場にあかねの許嫁が中国から来ました。それで天道一族は皆んな道場で待っていました。らんま君と彼の父が来ないので皆心配していました。さて、許嫁は来たと思いますか?ちゃんと来ました。

ところが道場に来た人は大きパンダと胸が大きな赤い髪の女性でした。その女性が「僕はらんまです、このパンダは僕の父です。」と言ったので、みんなはびっくりしました。女の人は始め、話したくありませんでしたが、とうとう分けを話しました。

中国でお父さんと修行しているときに呪いの池に落ちてしまいました。その時、水に当たると女になって、お湯に当たると男に戻るという呪いにかかりました。お父さんはパンダに変わります。

おかげで雨が降っていたのでらんまとお父さんは女性とパンダになって道場に来ました。


らんまこの呪いで色々な冒険がありましたが呪いは消えませんでしたが、あかねと結婚します。

おしまい


Comments

  1. 私もこのアニメを小さい時に見ました。らんまが女の子になってしまう時かわいそうだなって思いましたが、最後はハッピーエンドなんですね。これも古いけど面白いマンガの一つですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ところで、この呪いは最後には取れるんですか?

      Delete
  2. 私これ、聞いたことがあります!バラードさんはちょっと古い(?)マンガとアニメが好きでんすね!いい趣味だと思います。

    ReplyDelete
  3. このアニメを見たことはなかったけど、映画を見ました。パンダになるとか、女性になるなどのキャラクターの設定が面白かったと思います。

    ReplyDelete

Post a Comment