個人学習   トラン


トランルビー
個人学習発表
 みんさん、今学期、僕はビジネス・ファイナンス的な日本語を勉強したかった。なぜなら、クラスでは、あまりこんな複雑で特定な言葉をあまり使わないので、自分で勉強した方がいいと思います。クラスの皆の興味が違うので、クラスで勉強しないという点は大丈夫だと思います。そして、それで、将来にファイナンスの仕事をするので、個人学習は仕事に関係があります。
 計画はまず、辞書で言葉を調べて、次、ウェブサイトを選んで、記事を読む予定でした。そして、分かることだけではなくて、ゆっくり読みながら、辞書で新しい言葉か文法を調べた。このウェブサイトは色々な特定なファイナンス言葉があるので、これはとてもいい辞書だと思います。「日本合併と買収」というウェブサイトで記事をたくさん読みましたが、記事がとても短くて、あまり経済のことを考えだ考えさせていなかったせいで、あまり好きじゃなかった。すると、違うなウェブサイトを見つけた。これは、日本の一番古い新聞の一つです。経済と合併と買収のニュースがあります。その上、説明するのは上手だと思います。WSJと比べたら、合併と買収の内容はもっと良くて、日本M&Aと比べたら、説明のがいいと思います。
 さて、僕はこの個人学習についてどう思いますか?日本の経済はとても忙しい!最近、多分三十年間前から今まで、あまり経済が成長していないけど、今は色々ないい点があるので、今から成長すると思います。そして、個人学習を始めた時に、仕事だと思いましたが、もっと簡単に楽しくなってきた。こいう点も大切です。大変すぎたら、あまり良くないと思います。ありがとう。皆さんはどう思いますか。

Comments