ブログ8:好きな歴史上の人物

アメリア・イアハートは1897年から1937年にかけて活やくした有名なアメリカの女性飛行士です。日本の時代で言うと明治時代後期から昭和時代初期の頃です。
アメリア・イアハートは、1927年にチャールズ・リンドバーグの次に女性で初めての大西洋単独横断飛行しました。アメリアはとても頭がよくてチャーミングだからとても人気がありました。それで、彼女は20世紀初期のフェミニストの活動を頑張りました。それで初めての女性の飛行士になりたかったそうです。
しかし、1937年に赤道上世界一周に挑戦しましたが、南太平洋で行方不明になりました。今も人々がアメリアの行方不明に興味を持つ人が多いです。面白いのは、アメリアは行方不明になった時、アメリカと日本の海軍が一緒に探したと言う事です。
しかしこの任務は失敗でした。色々な噂があって、特に僕が興味があるのは日本人がアメリアを捕まえたと言う噂です。しかし日本の政府は否定しました。
他の噂が色々あります。例えば、たくさんの人はアメリアは宇宙人に捕まえられたと言う噂です。私はミステリー番組を見るのが好きでアメリア・イアハートの事件がよく見て好きになりました。ニュースによると今年の3月に南太平洋で人間の骨を見つかったそうです。恐らくこの骨はアメリア・イアハートです。実は私はアメリアはどこかの島で生きて欲しかったです。

Comments