僕は石川に興味があるので、今日はこのグラフを使って石川の天気について調べたことを発表したいと思います。このグラフは降水量が2010に行った、金沢と東京と輪島の毎月の降水量についての調査結果を表したものです。
まず、金沢では冬に雨が一番多くて、12月に280mmぐらいが降って、次に春に雨が一番少なくて、4月に140mmぐらいが降って、夏がその真中となっています。この結果から、6月と7月、金沢に行く時、雨の400mmぐらいが降るということが考えられます。
また、来年の春学期に東京にいくつもりなので、金沢と東京の天気を比べたいと思います。3月に115mmぐらいが降って、次に7月に150mmが降って、その間に毎月135mmぐらいが降るということがなっています。この結果から、金沢より東京の方では雨が降るとい言えます。
これが僕の意見だけど、金沢は山と海の真中で、東京は山と遠いから、金沢の方が雨が多いんだと思います。そして、留学する時に、雨があまり好きじゃないから、多分金沢より東京のほうが好きになるかもしれません。

来学期東京に留学するの?
ReplyDelete確かに、私は前回金沢にいた時は11月だって、雨が降っていたんだ。
でも、東京より金沢の方が歴史的な観光スポットが多いんだと思う。行ければいいと思うよ。
日本は夏は暑くて冬は雨ばっかりで大変ですね。なぜマリオンさんは石川県に興味があるんですか?マリオンさんは留学したら金沢に行ってみたいんですか?僕は行ったことがないですが、多分とても面白いと思いますよ。石川は海の隣にあるので、魚が美味しいと聞きました。
ReplyDelete