ブログ10・鉄腕アトム・ヤン

  私の子供の頃、「鉄腕アトム」のアニメは本当に大ヒットしました。それは日本の漫画の師匠の手塚治虫さんが描かれた漫画で、1980年代の頃から中国のテレビで放送され始めました。「鉄腕アトム」というSF漫画は、アトムという人型ロボットは未来の21世紀に人類の幸せのために活躍している物語です。それは前世紀の人々にとって、とても不思議な話に聞こえました。でも、現在、私達は21世紀に生きていて、色んなロボットの発明を目撃して、そういうインパクトが感じられないと思います。それでも、とても面白いストーリーだと思います。

  アトムは事故で亡くなってしまった天馬博士の息子の代わりに作られた人型ロボットです。それに、人間と同じの感情などの様々な能力を持っているすばらしいロボットです。
でも、人のように成長できないので、天馬博士に捨てしまいましたんです。けれども、お茶の水博士がアトムの可能性を見てアトムがうちに連れて帰りました。そして、アトムは人間のように生活させるために、アトムの家族と家を作ってあげました。
  アトムは真面目で、心が優しくて、能力が強いです。60国以上の言葉さえができるそうです。それに、飛べるように足の下にロケットがついているんです。アトムは自分の力を使って、たくさんの人を助けましたんです。それは、私みたいの子供に伝えたいだメッセージだろう。
  皆さんは、「鉄腕アトム」のアニメを見たことがまりませんか?どう思いますか?私は子供の時これが大好きでした。

Comments

  1. 鉄腕アトムは本当にすごいよね。現在のロボット技術は昔のSFマンガ見たい、これはちっと怖いことと思います。ロボットは人間より何も上手に出来る、近い将来にロボットは全体人間の仕事を取ると思います。鉄腕アトム見たいなロボットを発明こととしたらいい絶対に買うと思います。(笑)

    ReplyDelete
  2. 鉄腕アトムは確かに人気ですね。僕も小さかった頃は少し見ました。鉄腕アトムは未来の技術を昔の漫画に表した伝統的なアニメですね。シンガポールでも鉄腕アトムは人気ありますか?

    ReplyDelete

Post a Comment